東京 渋谷 ハイクオリティなレディースブランドに特化した買取サイト レディース&フィルト

東京都公安委員会 第303250906966号 古物免許
メニュー

Q&A

よくある質問

お客様からお問い合わせの多いご質問と回答をまとめさせて頂きましたので、ご参考にしてください。
もし、ご不明な点、ご不安に思われる点がございましたら、メールや電話で何なりとご相談ください。

Q
買い取りをお願いするにはどうすればよいですか?
×
A
まず、こちらの申し込みフォームからお申し込みください。
郵送買取、来店買取、出張買取の3種類からお選び頂けます。
詳しくは買取方法のページをご確認ください。
Q
お店はどこですか?
×
A
渋谷に買い取りセンターを設けさせて頂いております。
一般的なファッションエリアとは別方向の代官山方面(JR渋谷駅 新南口徒歩5分)にございますので、プライバシーを重視されるお客様にも安心です。
完全予約制となっておりますので、来店でのお買取をご希望のお客様はお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ
Q
買い取りにはどのような方法がありますか?
×
A
郵送買取、来店買取、出張買取の3種類からお選び頂けます。
詳しくは買取方法のページをご確認ください。
Q
どのようなアイテムを買い取ってもらえますか?
×
A
アイテムにつきましてはお洋服はもちろん、シューズ、アクセサリー、帽子、バッグ、財布、時計などファッションに関わる全般をお取り扱いしています。
その他にもファッションブランドの出している雑貨類も対象としております。
ご不明な点はお問い合わせください。
Q
何点から買い取りしてもらえますか?
×
A
何点からでも大丈夫です。
ただ、数の少ない場合は先にお問い合わせ頂ければ、買い取り可能かどうか判断できる場合もあります。
Q
事前に何か用意するものはありますか?
×
A
古物営業法の取り決めにより、初めて当社をご利用になるお客様には、「身分証明書※1」のコピー、もしくは「住民票など※2」のコピーの提出をお願いしております。
コピーがご面倒でしたら、携帯メールなどで画像を送って頂いても構いません。
詳しくは買取方法のページをご確認ください。

※1
・運転免許証
・旅券(パスポート)
・健康保険証
・官公庁及び特殊法人発行の身分証明書(写真付き)
・外国人登録証明書

※2
・住民票(記載事項証明書)
・戸籍謄本、もしくは抄本(戸籍の附票の写しが添付されているものに限る)
・印鑑証明書
・外国人登録原票の写し
・外国人登録原票の記載事項証明書
Q
いくらで買い取ってもらえますか?
×
A
同じ商品でもコンディション、付属品の有無や年代などによって、査定価格が変わってしまうため、商品を実際に見せて頂けないと正確な査定金額はお伝えできません。
ですが、参考程度の査定価格でしたらお伝え出来る場合がございますので、お気軽にお問い合わせください。
Q
商品を送るために使うダンボールや配送伝票はもらえますか?
×
A
もちろん、無料で手配いたします。
申し込みフォームからお申し込みください。
Q
オフシーズンの洋服は買い取ってもらえますか?
×
A
もちろん、お買取いたします。
特に当店はアウターやアクセサリーに力を入れておりますので、年間を通して買い取り強化しております。お気軽にお送りください。
Q
買取できないブランドもありますか?
×
A
買取出来るブランドは取り扱いブランドページで紹介していますが、ファッションブランドは常に増えておりますので、全て掲載出来てはおりません。
大変お手数ではございますが、掲載外のブランドにつきましては、お問い合わせください。
Q
査定後のキャンセルは出来ますか?
×
A
もちろん可能です。
キャンセル料などは一切掛かりませんし、返送料も無料です。ご気軽にご利用ください。
Q
査定後はどのくらいで入金してもらえますか?
×
A
原則として金融機関の翌営業日~3営業日以内に入金致します。
Q
申し込みフォームから査定の申し込みをしましたが、返事がありません。
×
A
原則として、お申込みいただいた翌営業日にはお返事をさせて頂いております。
ドメイン指定受信や拒否等の設定によりメール受信が出来ていない、迷惑メールのフォルダにメールが振り分けられている、お知らせいただいたメールアドレスに間違いがあるなどの場合がございますので、ご確認ください。
Q
18歳未満でも買い取りしてもらえますか?
×
A
もちろん可能です。
しかし、法律により18歳未満のお客様には、査定前に必ず保護者様の同意書(サインと印鑑の入った物)の提出をして頂く必要がございます。
Q
査定に出すものはクリーニングや手入れはした方がよいですか?
×
A
商品の状態は良ければ良いほど査定金額は上がりますので、もし可能であればご自宅で一度、洗濯をして頂いてから送って頂くことをお勧めいたします。
未使用の物は洗濯して頂く必要はございません。
Q
状態の悪い物でも買い取ってもらえますか?
×
A
どんな状態でも、需要があると弊社が判断した物に関しましては、お買取できます。人気ブランドやアイテム、高額品ですと、お買取出来る可能性が高いので、一度拝見させて頂ければ幸いです。
Q
送った物の査定が付かなかった場合はどうなりますか?
×
A
弊社の送料負担で返送させて頂きます。もちろん、お引き取りも可能です。
Q
時計を売りたいのですが。
×
A
時計に関しましては、動作チェックやムーブメントの確認に1~2日お時間を頂きます。
来店買取や出張買取をご利用の場合は、お預かりとなりますのでご了承ください。
Q
査定金額の基準を教えて下さい。
×
A
査定金額は中古マーケットの査定日前1年程度の相場から、ブランドやアイテムの人気度、状態、サイズなどを考慮して算出しております。
また、弊社では査定金額を他社より高めに設定し、お客様にリピーターになって頂きたいとの考えから、弊社での販売額が15,000円を超えるアイテムに関しましては、渋谷エリアの平均より1割程度高く査定できるよう調査に努めております。
Q
査定で金額が付かなかった物の理由を教えて下さい。
×
A
大変申し訳ございませんが、弊社の買取基準に満たない場合は、原則としてその理由をお知らせすることは出来ません。
Q
一度キャンセルした商品を、前回の金額で買い取ってもらえますか?
×
A
市場価格が日々変動いたしますので、同一商品が全く同じ査定金額になることはございません。